1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メニューバーからiTunesをサクっとコントロール!「Significator 」

mac

忙しかったというのを口実に更新をサボっていた@8suttiです(>_今回はMacのメニューバーからサクっとiTunesの楽曲をコントロール出来る便利なアプリです。 私はiMacで作業する時はいつもiTunesで音楽を聞いていますが、作業している画面とは別のデスクトップ…

要注意!AppStoreで詐欺アプリをダウンロードしてしまった件。

テンションがた落ちの@8suttiです(T_T)タイトルの通り、詐欺に会ってしまいました。 Activatorというのがそのアプリの名前なんですが、このアプリは元々ジェイルブレイク環境でジェスチャーやホームボタン操作にアプリ等へのショートカットを割り当てる事の…

超絶にシンプルなチェックイン専用アプリ「Checkie」。

眠いのに何故か2記事目を書いている@8suttiです(>_皆さんFourSquare使ってますか?そんな貴方にオススメしたいのがチェックイン専用のアプリ「Checkie」です。 Checkie カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 価格: 無料 ※価格は執筆時のものですので注意し…

私がLaunchCenter Proで使っているURLスキーム公開。

夜勤中なので今にも寝ていきそうな@8suttiです(´-`).。oO今回は先日紹介したLaunchCenter Proで私が使っているURLスキームを公開したいと思います。まぁ公開と言うほどたいした物はないんですが何かの参考にでもなれば幸いです。 Launch Center Pro カテゴ…

神アプリ!最高のランチャーアプリ「LaunchCenterPro」。

何気にブログタイトルのデザインを変更した@8suttiです。ランチャーアプリと言えば、Launch+やLaunchCenterが有名ですが、私の中でランチャー系でNo.1のアプリと出会いました\(^o^)/ほんと最高ですよ! Launch Center - Tap. Tap. Go! カテゴリ: 仕事効率…

キタ――(゚∀゚)――!! Mac版Tweetbotの存在が開発者からリークした件。

雨でする事がないので2記事目を書いてる@8suttiですw暇だったのでCult of Macを見ていたら「Mac版のTweetbotが出る」みたいなニュアンスの記事を見つけました。 どうやらソースは開発者のこのツィート… パッと見て何の事だか分かりませんが、下の方をよく…

各サービスに投稿した写真を纏めて閲覧出来るアプリ2選!

最近寝付きが悪い@8suttiですSNSやオンラインストレージ等の写真を投稿、保存出来るサービスがたくさんありますが皆さんも利用されているんじゃないでしょうか?あちこちに散らばった写真を一つのアプリで見る事が出来たら快適ですよね〜(≧∀≦)ノって事でそん…

ほんとに出来た!Sparrow単体でプッシュ通知の裏技を試したらハッピーになった件。

昨日は台風にビビっていた@8suttiですw先日"Sparrow"がアップデートしてPOPメールに対応したので、あとはプッシュ通知さえ出来れば完璧なメールクライアンなんだけどな〜と思っていたら超嬉しいツィートを見つけました! SparrowでPushその2。リスプリング…

GRD4で写真を撮るのがめっちゃ楽しくて感動した。

相変わらず雨ですね。@8suttiです。ここ2日くらいGRD4で写真撮ったり設定いじったりして夢中になっている訳ですが、ほんと楽しいカメラですよ!実質ズームがないので自分の足を使ってフレーミングを決めたりして、今までより考えながら撮る様になった気がし…

Macに超似合いそうな4ポートUSBハブ!

梅雨のジメジメに耐えれなくてエアコンを付けてしまった@8suttiですΣ(゚д゚lll)iMacってディスプレイの裏側にUSBポートがあるので何気に不便だったりしますよね?私はそれほどUSBポートの使用頻度は高くありませんが、それでもUSBハブを繋げて使いやすいよう…

RICOH GRDisital4 開封の儀!

菖蒲の写真を撮りに行ったけど場所がどこか分からなかった@8suttiです。。。念願のGRD4が手元に届いたので早速“開封の儀”的な事をやっていきたいと思います! まずは箱から(^^:) ▽ジャーンッ! ▽箱を空けるとこんな感じです。 ▽取説等。 ▽付属品はコレだけで…

Mac内やGmail,Dropbox内を高速に検索出来る無料アプリ「Found」。

梅雨に入ってテンションガタ落ちの@8suttiです(>_書類や写真とかの検索ってどうしてますか? 今回紹介するのは、Mac・GoogleDrive・Dropbox・Gmail内を高速に検索出来るアプリ「Found」です。 Found カテゴリ: 仕事効率化 価格: 無料 起動は簡単で"control"…

RICOH GR DIGITAL4という選択。

iPhone好きの方は写真(カメラ)も好きだと勝手に思っている @8suttiです。ブログに「今日のiPhoneography」と題してiPhoneで撮った写真をちょこちょこ載せていますが、もちろんiPhone以外のいわゆる“カメラ”でも写真を撮っています。写真が好きになったきっか…

UIがシンプルで美しいタスク管理アプリ「Any.DO」。

Any.DO 久しぶりにランニングしたら膝がガクガクになった@8suttiですw皆さんタスク管理してますか?私はしてません…(>_ と言うか上手く管理出来てないんですよね。やろうとはしてるんですけど。。。 って事で今回はタスク管理アプリです。私もコレで今一度タ…

最近のiPhoneホーム画面1枚目(2012/06)

近所の本屋さんで@ttachiさんの本を見つけてテンション上がってる@8suttiですw今年もあっという間に6月ですね!ん〜何だか無駄な時間をたくさん過ごしてる気がする… それはさて置き、今月もホームスクリーン1枚目を晒していきたいと思います(^^)v 先月から…