1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを移転する事にしました。いざっ、新転地へっ!!

みなさんどうも。@8suttiです。 今日は、私のブログを見て頂いている皆さんにお知らせがあります。タイトルの通りなんですが、はてなダイアリーでやってきた当ブログを移転する事にしました。 前々から移転の事は考えてはいましたが、それをようやく実行出来…

いつの間にか増えてしまったメニューバーのアイコンをスッキリ整理しよう!

mac

夜勤前に頑張っている、@8suttiです^^; Macのメニューバーにあるアイコンって簡単に各アプリ等へアクセスする事が出来て便利なんですが、いつの間にかどんどん増えていって何のアイコンか分からなくなったりしていませんか? 少なくとも私はそうなっていまし…

GRD4片手に。 せっかくの秋なのでコスモスを激写してみたっ!

すっかり秋になりましたね、@8suttiですね。つい先日まで半袖を着ていても全然大丈夫だったのに、いつの間にか秋本番になっていました。 秋と言えばコスモスッ!って事で早速近所のコスモス畑にGRD4片手に写真を撮りに行ってきましたよ〜 △小さなコスモス畑…

メール、メッセージ、ツィート、フェースブック等々…テキスト系ならこのアプリを起点にすると捗るぞ!

みなさんどーもです。いつもの@8suttiですwメールやメッセージ、ツィートやFB投稿、はたまたリマインダーやカレンダーへの予定の登録など…皆さんどうしてますか? おそらく、それぞれのアプリを起動してメールしたりSNSへ投稿したりしているかと思います。 …

エバーノートを使ってリスト管理するならコレに決まりっ!ZowTodo!

何だかスゲー久しぶりな…気分の@8suttiです。 ちゃんと生きてますよwiPhoneをお使いの方はEverNoteを使っている方も沢山いるのではないでしょうか? 今回紹介するアプリはエバーノートの中でチェックボックスの付いた項目だけを表示してくれます。 ZowTodo …