1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

ブログを移転する事にしました。いざっ、新転地へっ!!


みなさんどうも。@8suttiです。
今日は、私のブログを見て頂いている皆さんにお知らせがあります。

タイトルの通りなんですが、はてなダイアリーでやってきた当ブログを移転する事にしました。
前々から移転の事は考えてはいましたが、それをようやく実行出来ました。

移転先はと言うと、憧れのWordPress !
レンタルサーバーを借りて、独自ドメインも取得し分からない事だらけですが
頑張っていこうと思います(^^)


ちなみにサーバー、ドメインはどこにしようかと色々悩みましたがNetowlさんにしました。
サーバーはminibird、ドメインはStarDomainっていうやつです。

ほんとは、WordPressのサーバーへのインストールとか独自ドメインの設定方法などなど記事に
しようと思っていたんですが…
予想以上に手間取りとてもじゃないですが、記事を書く余裕は無かったです。。。

実際、設定途中で訳が分からなくなってWordPressをインストールしては削除してやり直しって作業を何度も繰り返しました…もっと調べてからやれば良かっただけなんですけどね。
とりあえず、無地に設定出来たのでokですw

はてなダイアリーでの記事は全てWordPressへインポート済なんですが、多少修正が必要な部分があるので
修正出来たものがら順次公開していこうと思っています。
そして、今後新しい記事はWordPressの方で書いていくので宜しくお願いします。


WordPressのブログURLは、1to3mac.comです!


今まで見て下さっていた皆様ありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願いしますっ!!



今回わたしがサーバーを借りてWordPressの設定等で参考にさせて頂いたサイトの以下にて紹介させて頂きます。
ほんとに助かりました。感謝です。


初めてWordPressを使ってみようという人の為の予備知識


決行! WordPressへブログお引越し大作戦! » BLO-GENIUS 〜Google先生が教えてくれなかったこと〜


WordPress を専用ディレクトリに配置する - WordPress Codex 日本語版


yocchy.com » WordPressの各投稿のパーマリンクを独自ドメイン設定に変更する方法


1to3mac.comでお会いしましょう!
では。