1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のiPhoneography

使用アプリ/Hipstamatic

LaunchCenterを超えるか!?新たなランチャーアプリ「Launch+」

iPhoneのランチャーアプリと言えばLaunch Centerが有名ですよね。 とても便利で私も愛用しています。しかし先日、海外のアプリ紹介サイトでLaunchCenterに取って代わるかもしれない新たなランチャーアプリを発見しました。Launch+ カテゴリ: 仕事効率化 価格…

ライフロガー必見!カメラロールの写真をエバーノートに自動アップロード。無料。

最近”ライフログ”という言葉をよく聞きますね。 私もそれっぽい事は一応やっていますが、Momentに色んなFeedを登録しているくらいです。そこにご飯を何食べたかとか付け足したり…日毎に勝手に纏めてくれるのでとても便利に使わせてもらってます。 あとはFour…

タイムラインのリンクを見る事にこだわったアプリ「Chirps」

自分のタイムラインに流れるツィートの中でリンク先を見る事にフォーカスした面白いアプリを見つけました。 一見シンプルなUIのtwitterアプリの様に見えますし、もちろん普通にRetweet、Reply、Favorite等は出来ます。"しかしこのアプリが拘ったのはリンク先…

今日のiPhoneography

使用アプリ/純正カメラ,snapseed

今日のiPhoneography

使用アプリ/Instant110,Camera+

iPhoneのホーム画面を晒してみる

有名なブロガーさん達がよくこういうのやってますよね。 人のホーム画面見るのってとても楽しくていつも参考にさせて頂いてます。 色んな方のホーム画面を見ていたら自分もやってみたくなりました。 まぁただのパクリネタと言われればそれまでですが…www2012…

今日のiPhoneography

使用アプリ:camera+,FilterStorm

Hipstamaticがアップデート!直接シェア出来るようになりました

今日新しいアップデートが来ていましたね。 細かな変更はよく分かりませんが、大きく変わったのはHipstamaticから直接シェア出来るようになった事です。対応しているのは、facebook,twitter,Instagram,Tumblr,Flickrです。 アカウントの設定から各サービスへ…

今日のiPhoneography

使用アプリ:camera+

今日のiPhoneography

使用アプリ ・camera+ ・Pixlromatic

今日のiPhoneography

camera+で撮ってRomanticPhotoで加工してあります。

【iPhone】無料で便利なパスワード管理アプリ

色んなwebサービスを利用しているとパスワードの管理も大変ですよね。パスワード管理アプリは色々あると思いますが、無料で広告も無く便利なアプリを発見しました。IDBox(無料) 無料とはいえ、マスターパスワードの設定もあり5回間違えたらデータ消去なんて…

今日のiPhoneography

Instant110で撮ってRomanticPhotoで加工してあります。

【N300系引退】リニア・鉄道館へ行ってきた

今日はリニア・鉄道館へ行ってきました。 N300系が引退したからってわけじゃないんですけどね… 会社の写真好きな友だちと作った写真部の活動として前から予定してあったんです。N300系が引退したからか土曜日だからなのか人がいっぱいで写真を撮るには厳しか…

今日のiPhoneography

Camera+で撮って加工し更にsnapseedで調整してあります。

LaunchCenterを使ってSparrowの宛先入り新規メール画面を立ち上げる方法

Sparrowを使い出してまだ2日ほどですが、もっと便利に使えないかと考えLaunchCenterから起動出来ないか試してみました。デフォルトではSparrowに対応していないのでurlスキームを使って起動します。 まず、Custom App URLで《Sparrow:》と入れるとSparrowが…

iPhone版のSparrowでソフトバンクメール(i)を使う

SparrowはPOPには対応していませんがIMAPはもちろんokです。 そしてソフトバンクのメール(i)はIMAPなのでSparrowで使う事が出来ます。私は基本的にはGmailしか使っていませんが、たまに@ i.softbank.jpにメールが 来るので設定しておきました。アカウントの…

【アプリ】ついにiPhone版のSparrowがでた。

macで人気のメールクライアントアプリ《Sparrow》のiPhone版がリリースされました!Gmail愛用の私としては、リリースを楽しみに待っていたアプリの1つです。 でも残念な事にプッシュ通知に対応してないんですよね(>_ 今後のアップデートに期待ですね!ダウン…

【iPhoneアプリ】StatsWidgetを導入^^;

こんな過疎ブログなのにStatsWidgetをダウンロードしてしまった(>_GoogleAnalyticsのデータをみるだけなら無料アプリもたくさんあるのに… バッヂで表示してくれるのに一目惚れしてしまいました。 とは言え、ほとんどバッヂの数字は動きませんけど。。。でも1…

【iPhoneography】今日の一枚

これはHipstamaticで撮ったものを更にPhototreatsでフィルターをかけてあります。

iMacの追加メモリが届いた(^^)

amazonで注文してあったiMacのメモリが届きました(^^)Apertureを使うと4GBだと足りないので4GB×2を購入です。 同じ物を近所のPCショップで買おうとおもったら4GB1枚の値段が4700円(>_ ちなにみamazonは4GB×2で3000円くらいでした。 あまりに値段が違いすぎて…

これ欲しいっ!iPhone用のカメラグリップとリモートシャッター

iPhoneってほんと色んなアクセサリーがありますね(^^) カメラ関係のアクセサリーもたくさんありますが、こんな心を擽る物があるとは知りませんでしたw写真を撮る上で手振れとは永遠の戦いですからね〜(^◇^;)こういうアクセサリーがあると助かりますね!グリ…

【iMac】デスクトップ考察

iMacのデスクトップには色んな情報を表示させていますが、何だか最近ゴチャゴチャし過ぎな気がして整理する事にしました。今までのデスクトップはこんな感じです。 基本的にはGeekToolを使用していますが、その他のアプリではiTunesで再生中の曲を表示させる…

今月のiPhoeographyコンテスト

いつもはFlickrのiPhoneographyJapanグループ内で行われて切るいるコンテストが今回はmeshtilesというiPhoneアプリ内で行われています。ちなみに応募締切は20日となっています。 私は今回で3回目の参加で、TOPの写真をふくめて数枚応募しました。まだ一度も…

iPhoneから初投稿〜

つい最近はてなBlogでブログを始めたんですけど、iPhoneから投稿の仕方がわからず挫折しました…色々調べたらダイアリーの方なら、はてなtouchという便利なアプリで画像付きの投稿が出来る事を知りこちらで改めて始めました!初投稿なので軽く自己紹介でも。…