1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

LaunchCenterを使ってSparrowの宛先入り新規メール画面を立ち上げる方法

Sparrowを使い出してまだ2日ほどですが、もっと便利に使えないかと考えLaunchCenterから起動出来ないか試してみました。

デフォルトではSparrowに対応していないのでurlスキームを使って起動します。
まず、Custom App URLで《Sparrow:》と入れるとSparrowが普通に起動するのでアイコンを沢山置きたくない人はコレも使えますね。

そして指定した宛先入りの新規メール画面を立ち上げるには、《Sparrow:》に続けて送信したいメールアドレスを入力します。
《Sparrow:123abc@ gmail.com》って感じで入力して下さい。
コレでOKです(^^)

宛先欄には名前ではなくメールアドレスが直接表示されますが、連絡先に登録してあるアイコンはきちんと表示されるので問題ないかなと思います。

ちなみに送信元アドレスはSparrowでデフォルトアカウントに設定してあるアドレスからになるので、マルチアカウントで使用している人は間違えないようにw

LaunchCenter
Launch Center - 等のアプリのタスクをスケジュールします - App Cubby

Sparrow
Sparrow - Sparrow