1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの進化が気になる!最近お気に入りのメモ系アプリ「Drafts」

iMacは和室に置いてありますよ…@8suttiです。。メモ系のアプリと言えば“Note&Share”や“DraftPad”が有名ですよね。もちろん私も入れてあります…Free版ですけどね。起動も早くて一つのアプリから各サービスへ投稿出来たりと便利ですね。 Note & Share - 豊富な…

せっかくなのでSoftBankセレクションのバンパーをレビューしてみた。

嫁さんの車が未だにスタッドレスのままだったので慌てて交換していた@8suttiですw先日購入した(と言っても2週間くらい前)ソフトバンクセレクションのバンパーをレビューしたいと思います。 まぁ珍しくもなんともないバンパーですが、もし購入を考えている方…

今日のiPhoneography

使用アプリ/Hipstamatic written by iHatenaSync

今日のiPhoneography

使用アプリ/Hipstamatic written by iHatenaSync

気分はトランスフォーマー?chromeで遊べるブラウザゲーム「AirMech」。しかも無料。

mac

ゲームは好きだけど超ヘタな@8suttiです。。。私はゲームと言えば基本的にXBOX360オンリーです。ですが、最近chromeで遊べるブラウザゲームにハマってます。ゲームなんてのは人それぞれ好みがあるので何とも言えませんが個人的には面白いですよ。 このゲーム…

今日と明日の分だけ!シンプルなリマインダー「2Days」

リマインダーアプリは純正が一番使いやすいと思っている@8suttiです。今回のアプリは今日と明日の2日分だけの予定が入れれるリマインダーアプリです。私の場合はあまり使いどころがなさそうですが…でもこういうの好きですw 2 Days カテゴリ: 仕事効率化 価格…

今日のiPhoneography

使用アプリ/camera+,snapseed written by iHatenaSync

Instagramの写真をプリントしてくれるサービス「Snapstagram」

snapstagram.com Instagramも同じアカウント名の@8suttiです。 iPhoneユーザーならInstagramを使っている方は沢山いると思います。写真好きなら尚更。 SnapstagramはInstagramへ投稿した写真をプリントしてくれるサービス。1ロールが12枚で$6となってい…

今日のiPhoneography

使用アプリ/Instant110,RomanticPhoto written by iHatenaSync

かっこ良くて機能的なiPhoneケースに一目惚れした。

先日、SBのiPhoneバンパーを買って妙に気に入っている@8suttiです。 iPhoneケースってほんと色んな種類があって迷いますよね!私も現在のソフトバンク製バンパーで4代目のケースですが毎回どんなケースにしようか迷ってしまいますw 皆さんそれぞれ好みがあ…

Apptongs Mixでアプリを纏めてみた。

今日は朝からずっと鼻水とくしゃみが止まらない@8suttiです(> 最近twitterで見かけて気になっていたサービスを使ってアプリを纏めてみました。Apptongs MixApptongs Mixは、iPhone/iPad用のアプリを簡単に「まとめ」として公開できるサービスです! ... 私の…

今日のiPhoneography

使用アプリ/camera+ written by iHatenaSync

今日のiPhoneography

使用アプリ/FilterStorm,Snapseed

【iMac】ブログ執筆環境を変えたら思いのほか捗った。

mac

せっかくの4連休なのに少し体調を崩してる@8suttiです。。。 今までブログの記事を書く時はiPhoneでもiMacでも主にBywordを使っていました。 ですが少し前からMac版のBywordの調子が良くなくて、すぐにフリーズしてしまいイライラする事もしばしば。。。 こ…

【iMac】デスクトップ考察。あれから…

mac

2ヶ月くらい前にGeekToolでごにょごにょやってた@8suttiです。 あれからしばらくしてデスクトップに表示させてた物は全部消しました。特に理由はありませんがメニューバーに表示させとけばいいかなぁって感じでw ▽以前の記事 【iMac】デスクトップ考察です…

500pxユーザーにおすすめしたいiPhoneアプリ「PhotoStackr for 500px」

夜勤明けで眠いのに何故かブログを書き始めた@8suttiです。オンラインフォトアルバムと言えばFlickrが有名だと思います。日本語に対応していないものの多くの日本人の方が利用していますよね。 しかし今回はソレではなく500pxの話です。 500px / Home 500px…

最近のiPhoneホーム画面1枚目(2012/05)

先日行った四国お遍路の旅の記録をPostEverでEverNoteへ送っていたけど、うっかり全部消してしまって笑うに笑えない@8suttiです…(^^;; 先月に引き続きホーム画面をさらしていきますw先月のホーム画面と比べると7個アプリが変わってました。私のiPhoneのホー…

はてなダイアリーのサイドバーにアプリのアイコンリンク集を作ってみた

mac

今日の夜中から四国へお遍路に行く@8suttiです(^^)v当ブログをもっとソレっぽくしようと思いサイドバーにオススメアプリのアイコンでのリンク集を作ってみました。いろんなブログで見かけますけど、こういうのに詳しくない私は結構苦戦しましたw と言う事で…

写真管理アプリ「Fotoable」がカッコ良いし快適でオススメ!しかも無料。

黒ラブ2頭と暮らしてる自称愛犬家の@8suttiですw今までiPhoneで写真を見る時はずっと純正の写真アプリを使ってきました。純正アプリで不便な事もなかったので特にアプリを探したりもしてなかったです。 そんな私が今回紹介するのは、たまたま海外のレビュー…