1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

せっかくなのでSoftBankセレクションのバンパーをレビューしてみた。


嫁さんの車が未だにスタッドレスのままだったので慌てて交換していた@8suttiですw

先日購入した(と言っても2週間くらい前)ソフトバンクセレクションのバンパーをレビューしたいと思います。
まぁ珍しくもなんともないバンパーですが、もし購入を考えている方がいたら参考になれば幸いです。

まず内容物はバンパー本体の他に前面の保護シートと背面の保護シートが入っていて両方ともグレアシートです。あとはシートを貼る前にクリーニングするクロスが一枚入っているだけですね。
バンパーの装着はグイグイ押しこむだけで簡単に装着出来ます。



それでは側面から見て行きましょう!
マナーモードのスイッチ部分はくり抜かれていて操作性に問題はありません。このバンパーは4と4Sに対応しているので4Sだと若干下にスイッチがきます。ボリュームスイッチはくり抜きではなくきちんとボタンになっているのでともて押しやすく適度なクリック感もあります。



逆サイドはというと上部にご丁寧にストラップホールがあります。私はノーストラップ派なので使いませんがiPhoneにだってストラップ付けたいって方には嬉しいですね!



お次は電源ボタン回りです。
電源ボタンもくり抜きではなくボタンになっているので操作性は快適です。イヤホンの端子を挿す穴はあまり大きくないので注意が必要です。実際の穴より一周大きいくらいなので端子の大きなイヤホンやヘッドホンは使えないと思います。ちなみに私が使っている「JVC HA-FX1X」は問題なく挿さりました。もちろんノイズキャンセリングの所の穴も空いてます。



最後にドック側。
スピーカー部分もドック部分もとても綺麗に仕上げられてます。ドック部分へのアクセスは純正はもちろん使えますが100均で買ったモノでも問題なく使えました。だたこちらもバンパーの開口自体は大きくないのでモノによっては使えない場合もあるかもしれません。




バンパーの内側にグレーの部分がありますが、ソレがiPhoneよりも少しだけ厚みがあるので机等の平坦な所に置いてもiPhone自体が直接接地しないので傷防止にもなりますね。あとグレーの部分の素材が何かは分かりませんが硬いゴムみたいな感じなので滑り止めにもなります。
男性の方だとポケットにiPhoneを入れる事が多いと思いますが、グレー部分のせいで引っかかってポケットに出し入れしづらいなんて事は一切ないのでご安心をw


▽装着するとこんな感じ。


簡単ですがこんな感じです。
珍しいケースなら尚良かったんですが…そんなの持ってません。
では。