1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

Apple iPhone6と6Plusの違いとは?


まぁ私には関係ない話なんですけどね…気になったので少し調べてみました。
せっかくなので、誰かの役にでも立てれば私も報われますw



6と6Plusの違いはサイズたけじゃないよっ!


ディスプレイ

•iPhone6
4.7インチ RetinaHD
1,334×750
326ppi

•iPhone6Plus
5.5インチRetinaHD
1920×1080
401ppi


サイズ

•iPhone6 :138.1 x 67 x 6.9mm
•iPhone6Plus:158.1 x 77.8 x 7.1mm

*参考
iPhone5s:123.8 x 58.6 x 7.6 mm


重さ

•iPhone6 :129g
•iPhone6Plus:172g

*参考
iPhone5S:112g


バッテリー

•iPhone6
通話 14時間
3Gデータ通信 10時間
LTEデータ通信 10時間
WiFiデータ通信 11時間
音楽再生 50時間
動画再生 11時間
連続待受 250時間

•iPhone6Plus
通話 24時間
3Gデータ通信 12時間
LTEデータ通信 12時間
WiFiデータ通信 12時間
音楽再生 80時間
動画再生 14時間
連続待受 384時間


カメラ

•iPhone6 :光学手振れ補正無し
•iPhone6Plus:光学手振れ補正有り



どちらが買いか?


主な違いって上記で書いたくらいかなぁーって思います。あとは、チップは両機種とまA8+M8コプロセッサですからねぇ。

なので、単純にサイズで選べばいいと思いますが、個人的に注意しなければいけないと思うのは"重さ"です。
iPhone6PlusだとiPhone5Sと比較して60gも重いです。コレって結構重要な事だと思いますよ��(゚Д゚)
私が前に使っていたAndroidスマホは157g位でしたが、それでもiPhone5S持った時にめちゃ軽いなぁ〜と感じましたからねぇ…

もし私が買うならiPhone6かな〜
では。