1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなアプリを待ってた!EverNoteのタグに特化したTagEver!

久しぶりの夜勤でヘロヘロになっている@8suttiです。私が待ちに待ってたアプリがリリースされました! エバーノートに作成したノートのタグの付け外しって案外面倒だったりしますよね?そんな作業をサクサク快適に行えるのがTagEverです。 TagEver - Tagging…

ちょっと気になるイカシタiPhoneケース2選!

今日も灼熱の暑さでしたね、@8suttiです。何だか気になるカッコいいiPhoneケースを見つけたので紹介します。 どちらも機能的でデザインもよく欲しくなってきます(^^) ・idoStand2 バンパータイプのケースですが、そのままスタンドにもなるんですよ〜! 個人…

ソフトバンクのプラチナバンド開始!あなたの地域は?

インクレティブルやってますね、@8suttiです。ついにソフトバンクのプラチナバンドと言われる電波が飛び出しましたね!とは言え、ソフトバンクの対応マップを見ても9月末までに対応完了予定の地域が出ているだけで実際自分の端末が掴んでいる電波が従来の物…

これはいい!最強のコピペアプリ、CopyCenter!

今日は暑過ぎですよね…@8suttiです。。。iPhoneのコピベ機能ってちと貧弱な感じがしますよね。そんなコピペ機能を強力に補ってくれるのが"CopyCenter"です。コピベをよく使う方には必須アプリと言ってもいいかもしれませんよ。 CopyCenter カテゴリ: ユーテ…

何だかカッコいい天気予報アプリ、SOLAR。

完全に寝るタイミングを逃した@8suttiです。天気予報ネタが2連続ですが気にしないw 寝れなかったのでオモシロイ物はないかとあんな事やこんな事をしていたら、見つけたのがたまたま天気予報アプリだったと言うだけなんです(>_ Solar - Weather has never bee…

シンプルでオサレなwebアプリ天気予報、SUNがいかす!

夜中に何をやってんだか…@8suttiです。なかなかオサレなwebアプリを見つけたので紹介します。天気予報アプリなんですがUIも超シンプルでカッコ良くwebアプリだという事を忘れてしまうくらいサクサク動きますよ。 Sun ― simple weather appiPhoneで開いて下さ…

リンクツィート専用のTweetLinkが便利過ぎるぞ!

どうも、@8suttiですよ。Twitterでリンクをシェアする時ってどうしてますか? 私の場合はReederでGoogleリーダーに登録したフィードをチェックして気になった記事や参考になった記事をツィートしています。今まではReederから直接ツィートしていたんですが、…

読んだ本も読みたい本も、BookEverでエバーノートに記録しよう!

とあるアプリで初めてiTunesの500円分コードが当たりましたよ。@8suttiです。本の管理ってしてますか?皆さんお察しの通り私は全くしてません…正確に言うとEverNoteに記録してたんですが3日坊主で終了しました。。。 でも本屋さんに行くと、この本持ってた…

この発想は新しい!USBメモリ内蔵のiPhoneケース。

エアコンなんてつけてませんよ…ecoですから。@8suttiです。USBメモリって手元に一つあると便利ですよね。でもいつも持ち歩いているかって言うと…そんないつも持ち歩いていませんよね〜。でもこれからは、このiPhoneケースさえあれば大丈夫です。だってケース…

音が良くなると噂のAudio Essentialsを試してみた。

mac

クソ暑いのに一人で海に行っていた@8suttiです。先日新しいスピーカーを購入したのを機に色々を高音質で音楽を聴くにはどうすればいいか調べていたら面白い物を見つけたので紹介します。 SRS Labs :: Audio Essentials for Mac $29.99 このAudio Essentials…

超軽快なEverNoteクライアントSmartEver!MoveEverとの相性も◎。

どうも@8suttiです(^^)楽しみにしていたSmartEverというアプリがリリースされたのでダウンロードしてみました。このアプリはいわゆるEvernoteクライアントですが動作も軽くとても使い心地がいいですよ。 SmartEver カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥170 ※価格は…

iMac用に新しいスピーカーを買ってみた。

mac

2日間連続でこんなに暑いともうバテバテです、@8suttiです。先日アマゾンで注文してあった新しいスピーカーが届きました。 今まではロジクールのZ120っていう1000円位で売ってる物を使っていました。これはこれで値段の割には結構いい感じだったんです…

快適とはこの事だ!超絶便利なMacアプリPopClip!!

mac

あまりの猛暑に家でグッタリしている@8suttiです(-_-;)前々から気になっていたPopClipがセール中だったのでポチってみました。 現在は250円に戻ってしまってますが… PopClip カテゴリ: ユーティリティ 価格: ¥250 ※価格は執筆時のものですので注意願います…

快適なチェックインアプリCheckieがアプデしてSNSに投稿も出来るようになった。

突然雷が鳴ってきてビビっている@8suttiです^^;少し前に紹介したシンプルかつ快適にチェックイン出来るアプリCheckieがアップデートしてSNSへの投稿も出来るようになりました!これはもうチェックイン専用アプリとして完成の域にきましたね〜 Checkie カテゴ…

雨の日にしか撮れない写真だってあるよね

いつになったら梅雨が明けるんでしょうか?@8suttiです。梅雨の季節は天気の悪い日ばかりでなかなか写真を撮りに行けませんよね(^_^;) 防水仕様のカメラならある程度はカメラが雨に濡れても平気ですけど…私の使っているGRD4はそういうのじゃないので。 でも…

写真管理アプリ「Fotoable」がアップデートしてCloud保存に対応したよ!

改めて言う事でもないですが…iPhone大好きです。@8suttiですw以前、紹介した写真管理アプリ"Fotoable"がアプデしてデザインも機能もブラッシュアップされました! このクォリティーで無料というのが嬉しい限りですよね〜 Fotoable カテゴリ: 写真/ビデオ 価…