1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

快適とはこの事だ!超絶便利なMacアプリPopClip!!


あまりの猛暑に家でグッタリしている@8suttiです(-_-;)

前々から気になっていたPopClipがセール中だったのでポチってみました。
現在は250円に戻ってしまってますが…


PopClip App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: ¥250


※価格は執筆時のものですので注意願います。


どういうアプリかと言うと、カーソルでハイライトしたテキストをコピーしたり、それをペーストしたり、辞書で検索したりと色々な事がマウス操作だけで出来てしまいます。
よく似たもので、Chrome拡張機能にFastestChromeやSelectSrachとかがありますが、コレはChromeでしか使えませんからね。

アプリをダウンロードするとメニューバーにアイコンが表示されるので、そこから各種設定を行えますよ。


▽是非ログイン項目に入れてあげましょう!


サイズっていうのはテキストをハイライトした時等に出てくるポップアップメニューのサイズです。




▽一番大きくするとこんな感じ。


▽一番小さいのがコレ。


アクションはポップアップメニューに表示させる項目を設定出来ます。
+を押すとPopClipのサイトが開き機能を追加出来ますよ。追加したい機能のファイルをダウンロードしたらそのファイルをダブルクリックしてやれば追加されます。




PopClipを機能させたくないアプリケーションがある場合でも大丈夫です。



▽PopClipを機能させたくないアプリがあれば+を押して除外リストに追加しましょう。



試しに辞書で単語を調べて見ましょう!
調べたいテキストをマウスでハイライトして本のマークをクリックすると速攻で結果が表示されます。






いや〜便利ですね!私は今までChrome拡張機能を入れてましたがもう必要なくなりましたw
ほんとちょっとした事なんですけど、かなり便利で快適に作業出来るようになるのでオススメですよ〜
では。




こんな記事もいかかですか?

メニューバーからiTunesをサクっとコントロール!「Significator 」 - 1to3mac


Mac内やGmail,Dropbox内を高速に検索出来る無料アプリ「Found」。 - 1to3mac


ランチャーアプリ「Alfred」が快適で便利すぎる件 - 1to3mac