1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

Back to the iPhone!



超久しぶりの更新です(^^;
一時期は、はてなダイアリーからWordPressへ引っ越してサーバー借りてやっていたんですが、そのブログは今は閉鎖されていますw

何故かと言うと、約1年間アンドロイドに浮気していたから…でもね〜
使い辛いよっーーー!

使えば使う程に、小さな事でも気になってきて我慢出来ずにiPhone6発表の12時間くらい前にiPhone5Sに機種変してきました。

なぜ今iPhone5Sなのか…

世間が「6」で盛り上がってる中、ドヤ顔で「5S」にした理由は値下がりしていたと言う事もありますが、一番の訳は"サイズ"です。

iPhone6は発表前から、ディスプレイサイズが大きくなり4.7インチと5.5インチになると言われていました。
私が使っていたAndroid端末はHTC J ONEですが、動画を見たりやゲームをする時は画面が大きくていいんですが、普段使っていると片手では操作し辛い事が多々あり結構ストレスだったんですよね〜

だから、せっかくiPhoneに戻すなら画面が大きくなる時期モデルよりも4インチの現行モデルが最良の選択だろうと判断した訳だす。

ブログ再始動!

長々と語ってますが、またはてなダイアリーでまたブロクを再開しようと思います。
リンクが切れていたり修正しなければならない事が沢山ありますが、新しい記事と過去記事の修正作業をコツコツやって行こうと思うのでよろしくお願いします!

とりあえず、報告まで。
ではでは^_^