1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

超軽快なEverNoteクライアントSmartEver!MoveEverとの相性も◎。


どうも@8suttiです(^^)

楽しみにしていたSmartEverというアプリがリリースされたのでダウンロードしてみました。このアプリはいわゆるEvernoteクライアントですが動作も軽くとても使い心地がいいですよ。


SmartEver App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥170


※価格は執筆時のものですので注意して下さい。


メモを書いたり写真を添付したりしてEvernoteに保存出来きます。タグ付けはもちろん、タイムスタンプやチェックボックスだって使えます。そして検索機能もとても優れていてタグやノート、キーワードで絞って検索出来ますし、検索履歴が残るし保存する事だって出来ます。
私の場合エバーノートへの記録はPostEverを使っていて、ライフログを記録しているので1日分を1つのノート纏められる機能が欠かせません。
そこで私がこのアプリで注目したのはビューワーとして活用するという事です。


 



Post Ever App

カテゴリ: ビジネス

価格: ¥600


※価格は執筆時のものですので注意して下さい。

▽関連記事
<ライフログ再考>今更ながらPostEverを使ってみたら快適すぎた。 - 1to3mac



エバーノートに記録するからには、やはり見返さないと意味がないですよね!今までは自分に合う(好みの)アプリがなく取り敢えず純正を使っていましたが何だかしっくりきていませんでした。

SmartEverは動作も軽快で使っていて気持ちよくとても気に入りました。とにかく動作が軽くて最高てす。
でも、このアプリを閲覧用として使うにはひとつ問題がありました。それは、"SmartEver"のタグが付いていないとこのアプリで表示閲覧出来ないという事です。

新たに作るノートはいいとして、今まで記録したノートにはもちろん"SmartEver"のタグは付いていません。
試しに純正アプリで1つずつタグを追加してみましたが、面倒くせーーって感じですw
これでは全く作業が捗らないので色々考えた結果、MoveEverにナイスな機能がある事を思い出しました!


MoveEver - Evernote is arranged App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥170


※価格は執筆時のものですので注意して下さい。

▽関連記事
コレは便利!EverNoteのノートブック間移動をサクっと出来るアプリ - 1to3mac


MoveEverというのはその名の通り、ノートを別のノートブックへ移動する為のアプリなんですが、ノートにまとめてタグを付けれる機能があるんです。しかもノートブック単位であればノートを一つずつ選ばなくても1タップで一気に選択出来るんですよ!助かった〜


※2012/08/25追記
現在は、同じデベロッパーさんが作ったTagEverというタグの付け外しに特化した大変便利なアプリがリリースされています。

TagEver - Tagging Note of Evernote App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥170


EverNoteを閲覧するアプリを探している方には是非一度試してもらいたいアプリです。ノートの数が多いと最初の同期に多少時間が掛かると思いますが、それ以降は想像以上に快適に閲覧出来てビックリしました。
ほんと良アプリに出会いました。
では。