1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

雨の日にしか撮れない写真だってあるよね


いつになったら梅雨が明けるんでしょうか?@8suttiです。

梅雨の季節は天気の悪い日ばかりでなかなか写真を撮りに行けませんよね(^_^;)
防水仕様のカメラならある程度はカメラが雨に濡れても平気ですけど…私の使っているGRD4はそういうのじゃないので。
でも雨の日にしか撮れない写真ってありますよね。いつもの風景でも雨の日に撮ると何だか雰囲気の違う感じがします。なので私はあえて雨の日に写真を撮りに行ったりします。
さすがに土砂降りだと無理ですけど、小雨の時や雨の間の晴れ間を狙って撮りに行くんですが雨に濡れた植物の何とも言えぬ艶々感が好きですw


Untitled


Untitled


drop


Untitled


皆さんもカメラが壊れない程度に雨の日の写真を楽しんでは如何でしょうか(^^)
では。



こんな記事も書いてるんです!

GRD4で写真を撮るのがめっちゃ楽しくて感動した。 - 1to3mac


RICOH GRDisital4 開封の儀! - 1to3mac


RICOH GR DIGITAL4という選択。 - 1to3mac