1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

読んだ本も読みたい本も、BookEverでエバーノートに記録しよう!


とあるアプリで初めてiTunesの500円分コードが当たりましたよ。@8suttiです。

本の管理ってしてますか?皆さんお察しの通り私は全くしてません…正確に言うとEverNoteに記録してたんですが3日坊主で終了しました。。。
でも本屋さんに行くと、この本持ってたような……なんて事がたまにあります。単行本のコミックとか集めている方は「何巻まで持ってたっけ?」なんて事が一度はありますよね?


BookEver App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料


このBookEverというアプリは本に付いているバーコードを読み取るだけで画像つきのデータをエバーノートへ送信して保存出来ます。自動送信も出来ますし、あとから纏めて送信する事も出来ます。そしてスキャンした本が置いてある図書館を同時に検索する事も出来るんですよ!




試しに幾つかスキャンしてみましたが動作が軽いのでサクサクと作業が出来ます。これなら私も続けられそうですw自動送信にしておけばスキャンするだけでOKですからね!これで無料とは驚きですね〜広告もないですよ。
送信するノートブックは指定出来ますがタグを付ける事は出来ないので、アプデでタグに対応して頂けたらかなり嬉しいですね。現状ではMoveEverで纏めてタグを付けてSmartEverで閲覧してます。

MoveEver - Evernote is arranged App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥170

SmartEver App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥170


※アプリの価格は全て執筆時のものですので注意して下さい。




使い出したらクセになるかもしれませんよ〜
では。



こんな記事も如何ですか?

超軽快なEverNoteクライアントSmartEver!MoveEverとの相性も◎。 - 1to3mac


コレは便利!EverNoteのノートブック間移動をサクっと出来るアプリ - 1to3mac


<ライフログ再考>今更ながらPostEverを使ってみたら快適すぎた。 - 1to3mac