1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

最近のiPhoneホーム画面1枚目(2012/05)



先日行った四国お遍路の旅の記録をPostEverでEverNoteへ送っていたけど、うっかり全部消してしまって笑うに笑えない@8suttiです…(^^;;


先月に引き続きホーム画面をさらしていきますw先月のホーム画面と比べると7個アプリが変わってました。私のiPhoneのホーム1枚目はドックを含めても16個しかアプリを置かないので半分近く変わってる事になりますね。。。

▼先月の記事です。
最近のiPhoneホーム画面1枚目(2012/04)


上から順に変わったアプリだけ触れていきます。
まずは1段目。


・リマインダー
何だかんだ言っても私にはやっぱり純正リマインダーが一番使いやすいです。


・Newsify

Newsify ~ Google Reader RSS News Client App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料


不動の地位をものにしていたReederの座を奪ったNewsify。
色々と細かく設定出来て動作も快適で、私の環境では同期速度もReederより早いです。しかし、もうすぐReederがアプデするようなので気になる…
▼関連記事
これはヤバイッ!リーダーアプリ「Newsify」がかなり使いやすいぞっ!
GoogleReader閲覧アプリ「Newsify」がアプデで更に便利になった!


・Daily Deeds

Daily Deeds App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥85


習慣管理アプリって言うのかな?毎日のルーチンワークを登録しておいて、やったらチェックを入れていきます。シンプルでとても使いやすいですよ。以前は"Ritual"と言う同じ機能を持つアプリを使っていましたが私にはコチラの方が合ってるみたです。


2段目。


foursquare

foursquare App

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

価格: 無料


一時期使うのを止めていましたが最近また使い出しました。Googleカレンダーに同期させているので、いつどこに行ったかがカレンダーを見ればひと目で分かるのは便利ですね。


・Fotoable

Fotoable App

カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: 無料


私の一押し写真管理アプリ。タグやスター、アルバムで管理出来ます。
▼関連記事
写真管理アプリ「Fotoable」がカッコ良いし快適でオススメ!しかも無料。


3段目。


・設定
まぁぶっちゃけ1枚目になくてもいいんですけど…色合い的にバランスがいいかなと思って置いてあります。チョコチョコ使いますしねw


・Pocket

Pocket (Formerly Read It Later) App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料


"Read It Later"ですね…"Pocket"になって大きく変わってしまいましたけど、何だかんだ言っても使ってます。私はRILの時の方が好みだったので一応ソレっぽくして使ってます。
▼関連記事アプリハック!PocketをReadItLaterっぽくしてみた

こんな感じですが、個人的にはカラーバランス的にも纏まっていて気に入ってます。やっぱり使い勝手も重要ですが、ホーム画面1枚目はiPhoneの顔?みたいに考えているので見た目も一応気を使ってます(^^)
それではまた来月〜

では。