1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

iPhoneのホーム画面を晒してみる

有名なブロガーさん達がよくこういうのやってますよね。
人のホーム画面見るのってとても楽しくていつも参考にさせて頂いてます。
色んな方のホーム画面を見ていたら自分もやってみたくなりました。
まぁただのパクリネタと言われればそれまでですが…www

2012年2月現在のiPhoneホーム画面 #premiumapps
今年は、うるう年ですね。@ika621 です。 さてさて、毎月のホーム画面を晒すpremiumappsのお時間です ...


MyDockに鎮座しているアプリ5選。#4app | ガジェットTouch!
僕のiPhoneは脱獄しているのでDockにアプリを5つ置くことができます。気になる方は「Five Icon Dock」で検索。 ...

まずはDockから。

Launch Center - 等のアプリのタスクをスケジュールします App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥85


言わずと知れたランチャーアプリ。
Dockの一段上は空けてスッキリさせたいのですが、その分アイコンを置くスペースが足りないのでLaunchCenterから起動しているアプリがいくつかあります。
特定の相手を指定した電話発信やメール新規画面も登録出来るので重宝してます。

Sparrow App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: ¥250


先日リリースされたばかりりのメールクライアント。
はっきり言ってかなり使いやすくてオススメです。私はGmailとSB(i)メールを登録して使ってます。
最大の欠点はプッシュ通知が出来ない事。
結構致命的かと思いましたが、純正メールアプリの受信音や通知を見てれば気付くので個人的には全く問題なく使えてます。
アイコンはMacからiExplorerを使って変更してます。
未脱獄で出来るもん!アプリのアイコンを好きな物へ変更する方法 [iOS 5対応] | Tools 4 Hack
アイコンの変更方法はこちらを参考にさせて頂きました


Dockの残りは電話アプリとメッセージアプリ。
アイコンがあまり好みじゃないので一時期はフォルダに入れてましたが、フォルダに入れていると予想以上に不便な事に気付き結局Dockに帰り咲きました。。。


1段目。

Read It Later Free App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: 無料


最近流行りの”後で読む”サービスです。
この手のアプリは他にもメジャーなのがいくつかありますが、読み込みの速さと無料と言う事でコレにしてます。
ちなみにアイコンはPro版に変更してますw

Reeder App

カテゴリ: ニュース

価格: ¥250


googleリーダーで登録した記事を閲覧する為のアプリです。
無料のアプリが沢山ありますが、お金を払うだけの価値は十分にあると思います。

Analytics StatsWidget App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥250


google analyticsの情報を見る為のツール
過疎ブログですが、バッジの数字が少しづつ増えてくのを見てモチベーションを上げてます。

ListBook App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥170


まさにリストブックです。
とてもシンプルでフォルダ分けも出来るので欲しい物、やる事など色々入れてます。
日時指定して通知も出来るのでリマインダー的な使い方も出来ます。


2段目。

Tweetbot ― 個性派Twitterクライアント (for iPhone) App

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

価格: ¥250


最強twitterアプリ。ずーっと使ってます。
コレもアイコン変えてます。

safari
純正ウェブブラウザ

Tumblr App

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

価格: 無料


Tumblr純正アプリ。なに不自由なく使えてます。

foursquare App

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

価格: 無料


ライフログ的に使っていてカレンダーにチェックインした情報を読み込ませてます。
カレンダーを見ればひと目で何処に行ったか分かるので便利です。


3段目。

設定AppStoreのアプリ。
ちょくちょく使うので置いてます。

カレンダー² (標準カレンダーと同期) App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥170


カレンダーアプリは色々試しましたが、コレを使い出してからは一切浮気してませんw
純正カレンダーやgoogleカレンダーももちろん同期できます。オススメ^^

Evernote App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: 無料


説明不要のクラウドストレージ。便利です。


長くなりましたが、こんな感じで使ってます。
でも結構アイコンの配置って変えちゃうんですよね〜楽しくて(^^)
色々いじってると脱獄したくなってくる今日この頃…