1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

【iMac】デスクトップ考察

iMacのデスクトップには色んな情報を表示させていますが、何だか最近ゴチャゴチャし過ぎな気がして整理する事にしました。

今までのデスクトップはこんな感じです。

基本的にはGeekToolを使用していますが、その他のアプリではiTunesで再生中の曲を表示させるのにBowtieを使っています。

今回手直ししたデスクトップがコレです。

結構スッキリしたかなと思います。
今回はGeekTool以外ではBowtieに加えてXRGも使いました。
XRGはMacの色んな情報をグラフ化して表示させるアプリです。
私の場合はiMacのアイコンの横にCPUとHDDの情報を表示させています。

iTunesで再生中の曲情報はなるべくシンプルにさせたかったので一番下にナチュラルに配置して最低限の情報だけにしました。個人的には結構お気に入りです。
時計と日時のフォントがちょっと微妙な気も…

デスクトップをイジって自分のお気に入りに仕上げていくの楽しいですよ(^^)