1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

タイムラインのリンクを見る事にこだわったアプリ「Chirps」

自分のタイムラインに流れるツィートの中でリンク先を見る事にフォーカスした面白いアプリを見つけました。
一見シンプルなUIのtwitterアプリの様に見えますし、もちろん普通にRetweet、Reply、Favorite等は出来ます。

"しかしこのアプリが拘ったのはリンク先を見るという事"

上部のChirpsのロゴをタップすると切り替えスイッチが現れます。
何を切り替えるかと言うと、通常のタイムラインとurlリンクの付いた記事だけにしたタイムライン。

リンクの付いているツィートをタップするとリンク先を見る事ができ、上部をタップするとリーダーで見ている様な感じに変わります。

タイムラインを下へスワイプすると折りたたまれた紙が開く様な感じて更新されます。この辺りはClearのUIに少し似てますね。

そしてタイムラインを右にスワイプするとFacebookやSparrowみたいにFavoriteやリスト、設定ボタンが出てきます。

UIのデザインもかっこ良くて発想の面白いアプリだと思いました。メインで使うには少し不便そうですがこれからのアップデートによっては化ける可能性がある気がしますw

しかし現状ではリンク先をリーダーっぽく変える時に上手く表示出来てなかったり、タイムラインをスクロールさせると引っ掛かりがあったりと改善が必要な部分も幾つかあると思います。

この先どう進化していくのか期待のアプリですね!


Chirps - Read links on twitter, distraction-free App

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

価格: ¥85