1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

LaunchCenterを超えるか!?新たなランチャーアプリ「Launch+」

iPhoneのランチャーアプリと言えばLaunch Centerが有名ですよね。
とても便利で私も愛用しています。

しかし先日、海外のアプリ紹介サイトでLaunchCenterに取って代わるかもしれない新たなランチャーアプリを発見しました。

Launch+ App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥85

LaunchCenterと同様にランチャーとしての機能と指定した時間にアプリを起動するリマインダーの機能があります。

デフォルトで登録されているアプリはLaunchCenterと同じ位ですが多少アプリが違い、登録されてる以外のアプリはurlスキームを使って呼び出せます。
沢山登録されていても自分が登録したいアプリがなければ意味ないですが、個人的にはDayOneが登録されているのにMomentoが無かったのが残念でしたw

私がLaunchCenterと比べて良いなと思った点は、アイコンが大きくて押しやすいのと登録したアプリのアイコンが縦ではなく最大で横4個縦6個のパネル状になって並ぶ所です。
沢山登録してもスクロール量が少なくて済みます。
コレって結構大事ですよね?
あとは音量や画面の明るさ、オーディオコントロールが出来ます。

UIの好みはあると思いますが個人的にはオススメのアプリ。
現在半額セール中みたいなので気になった方は今のうちにどうぞ(^^)

もし、こんな事出来る?とかあればコメント下さい。
私の方で分かる範囲で試してみます。

簡単な使い方のキャプチャを貼っておくので参考にでもして頂けたら嬉しいです。



・IconPanel…新しいパネルの追加。
・Link to a Person…相手を指定してメールや電話、ツィート等。
・Create new…新規のメールやメッセージ、ツィート等。
・Search…googleかbingの検索画面。
・Launch Website…サイトの登録。urlスキームもココから登録。
・Launch App…デフォルトで登録されているapp
上記の項目から選択してランチャー画面のパネルに追加していきます。


私が使ってみた感じだと、ランチャー画面の右上にある「+」から追加するとLaunchCenterみたいに縦に並んでしまいます。
それだとこのアプリの良さが半減してしまうので、左上のEditを押すとパネルの右側に「>」が出てくるのでそこからapp等を追加すれば同じパネル内に追加出来ます。

基本的な使い方はこんな感じだと思います。
リマインダーの設定はLaunchCenterと同じ感じですね。
分かりにくい説明で申し訳ないです…
間違ってたらご指摘お願いします。。。


Launch+ App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥85