1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

いつの間にか増えてしまったメニューバーのアイコンをスッキリ整理しよう!


夜勤前に頑張っている、@8suttiです^^;
Macのメニューバーにあるアイコンって簡単に各アプリ等へアクセスする事が出来て便利なんですが、いつの間にかどんどん増えていって何のアイコンか分からなくなったりしていませんか?
少なくとも私はそうなっていましたw
そんな時にはBartenderを使ってスッキリ整理しちゃいましょう!


▽ダウンロードはこちらから。公式サイトが開きます。
Bartender


ダウンロードするとメニューバーにおじさん(バーテンダー?)のシルエットのアイコンが出来ているのでクリックして更に歯車アイコンをクリックしましょう。その中にあるPreferences…を選択。



Menu Itemsのタブで左側に縦に並んでいる項目の中にActive Menu Itemsというのがあり、ソコにメニューバーに表示されているアプリが表示されていると思います。
各アプリを選択してMenu Bar Itemの項目で上から、メニューバーに表示 / Bartenderに表示 / 何も表示しない になっているので好きな物を選択していきましょう!



私はSparrowのアイコン以外はBartenderに表示しているのでこんな感じになります↓



Bertenderのアイコンをクリックした時だけ表示されるので普段はスッキリしていて、必要な時だけ表示して使えるのでとても便利なんですよ☆彡
ちなにみ、Baetenderのアイコンは複数の中からお好みの物を選択出来ます。私はもちろん(?)メガネマークですw



最近メニューバーのアイコンが増えてきて困っている方や、メニューバーに極力何も表示したくないという方は使ってみて下さい!
フリートライアル版があるので手軽に試すことが出来ますよー
では。


あわせて如何ですか?

Mac内やGmail,Dropbox内を高速に検索出来る無料アプリ「Found」。 - 1to3mac


快適とはこの事だ!超絶便利なMacアプリPopClip!! - 1to3mac


MountainLionでもSpacesを使いたいあなたへ!TotalSpaces。 - 1to3mac