1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

GRD4で写真を撮るのがめっちゃ楽しくて感動した。


相変わらず雨ですね。@8suttiです。

ここ2日くらいGRD4で写真撮ったり設定いじったりして夢中になっている訳ですが、ほんと楽しいカメラですよ!実質ズームがないので自分の足を使ってフレーミングを決めたりして、今までより考えながら撮る様になった気がします。単焦点レンズで撮っていると写真が上手くなるなんて話も聞いた事ありますがまんざら嘘でもなさそうですw


icon
icon


とにかくこのカメラは撮るのがとても楽しいんですよねー。今までのカメラも楽しかったんですが、ソレとはまた違った感覚ですね。サッと出して、サッと撮る。気持ちがいい!
まだたいしたのは撮れてませんが少し写真を載せてみますー


Way back
△ブリーチバイパス



On Green
△ビビッド



"G"
△ブリーチバイバス(マクロ)



Lighting
△ブリーチバイパス


察しの通りブリーチバイパス大好きですw
このカメラの画像設定には以下の項目があります。

・ビビッド
・スタンダード
・設定1
・設定2
・白黒
・白黒(TE)
・ハイコントラスト白黒
・クロスプロセス
・ポジフィルム調
・ブリーチバイパス

それぞれの項目で色調やコントラスト等設定出来、“設定1”、“設定2”はより細かな設定が出来るようになっています。とても細かな設定が出来るので試行錯誤しながら自分だけのオリジナルセッティングが登録出来るのもこのカメラの良い所ですね!

では。




こんな記事も如何ですか?

RICOH GRDisital4 開封の儀! | 1to3mac

RICOH GR DIGITAL4という選択。 | 1to3mac

いいのはデザインだけじゃない!撮れる写真も最高なX-E1! | 1to3mac