1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

私がLaunchCenter Proで使っているURLスキーム公開。


夜勤中なので今にも寝ていきそうな@8suttiです(´-`).。oO

今回は先日紹介したLaunchCenter Proで私が使っているURLスキームを公開したいと思います。まぁ公開と言うほどたいした物はないんですが何かの参考にでもなれば幸いです。


Launch Center Pro App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥250


※価格は執筆時のものですので注意して下さい。


では早速いきます!

・Tweetbotの新規ツィート画面にテキストを受け渡す。デフォルトでありますが一応ね。
 tweetbot:///post?text=[prompt]
 
・Tweetbotに検索画面にテキストを渡して検索。
 tweetbot:///search?query=[prompt]
 
・PostEverにテキストを渡す。
 postever:///[prompt]
 
Googleのブログ検索にテキストを渡して検索。
 http://www.google.co.jp/search?tbm=blg&q=[prompt]
 
・AppStoreにテキストを渡してアプリを検索。
 http://phobos.apple.com/WebObjects/MZSearch.woa/wa/search?entity=software&media=software&submit=seeAllLockups&term=[prompt] 
 
・Mapを検索する。
 http://maps.google.com/maps?q=[prompt]
 
YouTubeを検索する。
 http://m.youtube.com/#/results?q=[prompt]
 
・Wikipanionにテキストを渡して検索。
 wiki://ja.wikipedia.org/wiki/[prompt]
     
・Sparrowの新規メール作成で、指定したアドレスが選ばれた状態のメールの本文にテキストを渡す。
 sparrow:アドレス?subject=%20&body=[prompt]
 ※subject=とbody=の後に文字を入れればそれがメールに渡されるので定型メールも作れます。私が使っているのにはsubjectのあとに%20と入っていますがコレはスペースを意味してます。なぜスペースを入れるかと言うと、私はよく妻にメールするのですがその時にタイトルは空のまま送信します。タイトルが空だと送信時に確認メッセージが出ますよね?スペースを入れておけばソレが出ずにすぐ送信出来るんですよ。


とりあえず今よく使っているのはこれくらいです。めっちゃ少なくて申し訳ない。。。
まだこのアプリを使い出したばかりなので…便利なのを見つけたらまた紹介します。カスタムURLスキームはQuickaとかで検索すると詳しい方が沢山紹介されていますので参考にしてみて下さい。注意するポイントはURLスキームの最後の所が<a>ではなく[prompt]って事ですね。

ちなみに[clipboard]ってどうしたら上手く使えるんでしょう?
オススメの使い方あったら誰か教えて下さいな。
では。



こんな記事も如何ですか?


LaunchCenterを超えるか!?新たなランチャーアプリ「Launch+」 | 1to3mac

Seeqは検索とランチャーの2役をこなす良アプリ!オススメッ! | 1to3mac

LaunchCenterを超えるか!?新たなランチャーアプリ「Launch+」 | 1to3mac