1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

Mac内やGmail,Dropbox内を高速に検索出来る無料アプリ「Found」。


梅雨に入ってテンションガタ落ちの@8suttiです(>_<)

書類や写真とかの検索ってどうしてますか?
今回紹介するのは、Mac・GoogleDrive・DropboxGmail内を高速に検索出来るアプリ「Found」です。


Found App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: 無料


起動は簡単で"control"キーを2回打つだけです。検索窓に検索したいキーワードを入力するだけなんですが、入力しだすとキーワードにヒットした物がドンドン表示されます。
Mac・GoogleDrive・DropboxGmail内を同時に検索するんですがとても高速に検索してくれるのでストレスフリーな感じです。ただファイル自体は検索結果の対象としては出てこないみたいですが、ファイル名で検索するとそのファイルの中身が表示されました。コレはコレで便利かも(^^)



私がこのアプリで一番気に入ったのは、検索結果に出てきた写真や書類等をドラッグ&ドロップすれば、そのままメールに添付やデスクトップに保存等が出来る所です。もちろん元のデータは残ります。めっちゃ便利ですよ〜

だた、こんなにサクサク検索出来るのなら是非EverNoteにも対応して欲しいですよね?
って事で、デベロッパーさんにメールで伝えてみたらこんな返事が帰って来ました。

Thanks for your feedback, Evernote is at the top of our list!


私が言わなくても対応させようとやって頂いているみたいです。
これからにかなり期待出来そうなアプリです!
では。




こんな記事も書いてるんですよー

ランチャーアプリ「Alfred」が快適で便利すぎる件 - 1to3mac


はてなダイアリーのサイドバーにアプリのアイコンリンク集を作ってみた - 1to3mac