1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

RICOH GRDisital4 開封の儀!


菖蒲の写真を撮りに行ったけど場所がどこか分からなかった@8suttiです。。。

念願のGRD4が手元に届いたので早速“開封の儀”的な事をやっていきたいと思います!
まずは箱から(^^:)


▽ジャーンッ!


▽箱を空けるとこんな感じです。


▽取説等。


▽付属品はコレだけですよ。


▽キタ――(゚∀゚)――!!


▽正面から!


▽横から。これくらいレンズが出ます。


▽液晶側。


▽上から。シャッターボタン大きめかな。


▽底側。もちろん三脚付けれます。


▽バッテリーとメモリーカードはココ。EyeWifiにも対応。



手に持ってみた感じは何とも言えぬ高級感があります。さすがマグネシウムボディですねwグリップ感も申し分ないですし、一応単四電池でも使えます。一応ってのは30枚くらいしか撮れないらしいから…。あとストラップは付いてますが、私はソレは使わずにNEX-5を使っていた時にオーダーメイドしたストラップを使ってます。ネックストラップタイプでブラウングラデーションのレザーにスタッズを付けた物でかなり気に入ってます。ちなみに液晶の保護フィルムは、ダイソーにデジカメ用3インチと言うのが売っていたので試しに買ってみたらピッタリだったのでソレを使ってますw


▽お気に入りのストラップ。



なにはともあれ所有欲を満たしてくれる一品です(^^)v
これからこのカメラで撮った写真もチョコチョコ載せていこうと思いますー
では。


↓マジでオススメっす。
icon
icon