1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

これはヤバイッ!リーダーアプリ「Newsify」がかなり使いやすいぞっ!

今までGoogleReaderの閲覧にはずーっと"Reeder"を使ってきましたが、ここに来てソレに置き換わるかもしれないアプリを見つけました!


Newsify ~ Google Reader RSS News Client App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料


※価格は執筆時のものです。


私の中でReederキラーとも言える存在となったのが"Newsify"です。
UIもシンプルで使いやすく細かな設定も出来るようになっていますよ。
GoogleReader関係のアプリは色々試して来ましたが久しぶりにテンション上がりましたw
少々長くなりますが詳しく紹介したいと思います。



アプリを起動してグーグルのアカウントでログインすると登録しているFeedの一覧が表示されます。
各Feedの横にある数字は未読数で、Feedをタップするとサムネイル付きで記事の見出しが表示されるようになっています。



右上をタップするとメニューが出て来て、全て既読したり未読の記事だけを表示させたり出来ます。
面白いのは一番したの"SwitchView"で、コレを選択すると記事の一覧をメトロUIの様な感じで並べる事が出来ます。

私はリスト形式の表示の方が見やすいですが、こう言うの嫌いじゃないです。何だかちょっと開発者のコダワリを感じてしまいますw



Feedの記事一覧の画面をしたに引っ張ると更新され、左上をタップするか右へスワイプするとTop画面に戻ります。





各種項目を設定するにはTop画面の右下から。
同期する期間の設定等は"Sync Settings"からで、この中にある"Download Read Items"をOFFにしておけば既読の記事は一切表示されなくなります。

その他の主な設定では、"Open Links"で記事を表示している画面の右上をタップした時にオリジナルページを開くかモビライズして表示するかを選べます。
"Article Font Size"ではフォントサイズを5段階から選択でき、"Show Thumbnailsではサムネイル表示のON/OFFを設定出来ます。
もちろん未読記事数のバッヂ表示にも対応していて、"Show Unread Badge"の所で非表示する事も可能です。






何だかキャプチャだらけで申し訳ないです…


 



シェアでの対応サービスは以下の7つになっています。

・Delicious
Facebook
・Instapaper
・Pinboard
・Read It Later
Tumblr
Twitter


こんな感じです。
夜勤明けなので体力の限界でした…もう寝ますw
今は期間限定で無料みたいなんでとりあえずダウンロードしておいて損はないと思いますよ!
ぜひ一度お試しあれ〜

では。




こんな記事も如何ですか?
Googleが作ったリーダーアプリがいい感じだった。