1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

GoogleReader閲覧アプリ「Newsify」がアプデで更に便利になった!


先日紹介したGoogleReaderを閲覧する為のアプリ"Newsify"がアップデートしました。
このアップデートによって更に便利になりましたよ。私はiPhoneを購入してから今まで"Reeder"をずーっと愛用してきましたが、現在、ホーム画面1枚目には"Reeder"に代わって"Newsify"が置いてありますw


Newsify ~ Google Reader RSS News Client App

カテゴリ: ニュース

価格: 無料


Reeder App

カテゴリ: ニュース

価格: ¥250


※価格は執筆時のものですので注意して下さい。



・記事のフルスクリーン表示が可能に。
今までは記事を見ていると上部にはタイトル、下部には各アイコンが表示されていましたが、画面を2本指でタップする事によってフルスクリーンで表示されるようになりました。画面がスッキリして"読む"事に集中出来ますね。





・登録Feedの表示順序を変更出来るようになった。
変更出来ると言っても"Newsify"で好きな順序に変更出来る訳ではありませんが、設定に"Order Subscriptions"と言う項目が追加されました。この設定を変更することによってアルファベット順か、web版のGoogleReaderで並び替えた順に表示させる事が出来ます。





・Feedの登録/削除に対応。
Top画面上部に"Edit"と"+"が追加されています。まず"Edit"をタップする事によって登録しているFeedを削除する事が出来る様になりました。そして"+"をタップすると検索窓が出てくるのでキーワードかURLを入力して新しいFeedを追加する事が出来ます。
追加したFeedはタイトルの変更も出来ますし、新規ホルダーの作成や既存ホルダーに入れる事も可能になってます。
もちろんココでの変更はGoogleReaderに反映されます。





個人的にはFeedの追加/削除が出来るようになったのがかなり嬉しいですね。"Reeder"を使っていた時はFeedの追加が出来なかったので、ソレ専用に"MobileRSS"と言う無料アプリを入れていました。

今回のアップデートでほんと便利になりました。欲を言うなら次回のアプデで"Reeder"の様に記事をスワイプして既読に出来るようになったら最高です。
では。