1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

強化ガラス製フィルムにはホームボタンシールが必須だよ。


連日の猛暑にバテ気味の@8suttiです。。。。
昨日、iPhoneに強化ガラス製フィルム「USG- Impossible Tempered Glass」を貼りつけました。
前回の記事でも触れましたが、強化ガラス製フィルムの厚み0.55mm分だけホームボタンが奥にひっこんでしまった為、予想以上にホームボタンが押しづらくなってしまったんですよね(-_-;)

▽前回の記事
強化ガラスでディスプレイを守る!USG- Impossible Tempered Glassが届いたので開封の義!! - 1to3mac

と、言う事で早速ホームボタンシールを買って来ましたよ。


R0011086


私が買ってきたのは「iJacket」ってやつで、ホームボタンシールが2個、Dockキャップが2個、イヤホンジャックのキャップが2個付いていました。
ホームボタンシールって色んなデザインの物があるんですねー。今までたいして興味がなかったので知りませんでしたがキャラクター物とかキラキラした石のやつとかね。まぁ私はそういうのに見向きもせず純正ライクな物を買ってきた訳です。


家に帰ってきて早速貼り付けようとしたら、一つ問題が発生…
ホームボタンがガラスの厚み分だけ奥まってるのでスゲー貼りづらい(T_T)
しかもうっかり失敗しても簡単には剥がせそうにない雰囲気なんです。最悪の場合、ホームボタンシールが歪んだまま使うかフィルムを剥がしてやり直すか……私はどちらも嫌なのでピンセットを使って慎重に作業しましたw


R0011090
△ジャーーーン!ホームボタンシールが貼ってあっても全然違和感ありません。


まぁピンセットを使って作業すればなんの苦労もぜすあっという間に作業終了しました。でも、強化ガラス製フィルムとホームボタンシールをセット買った場合はホームボタンから先に作業するのがベターかもしれませんね。

貼ってみてiPhoneの外観は全く違和感ないですね〜少しは気になるかなと思っていたんですが全然気にならないですよ。(私は)
見た目はさておき、めっちゃ押しやすくなしました!コレは快適ですよ〜!個人的には感動レベルですwww
逆に言うとシールがなかった時はそれだけ押しづらかったってコトなんですけどね^^;


R0011089


ちなみに、ホームボタンシールを貼るとボタンの一番高い所とディスプレイが同じになる感じです。
ホームボタンシールセットの中にイヤホンジャックのキャップがあったのでついでに付けときました。Dockキャップは充電の時に外してなくすのが目に見えてるので付けてませんけどね。


R0011092


このガラスとシールの組合せ、私はかなりお気に入りです。
強化ガラス製フィルムの購入を考えてる方はホームボタンシールもお忘れなくw
では。

 


こんな記事もあるよ〜

ライフロガー必見!カメラロールの写真をエバーノートに自動アップロード。無料。 - 1to3mac


<ライフログ再考>今更ながらPostEverを使ってみたら快適すぎた。 - 1to3mac


写真管理アプリ「Fotoable」がカッコ良いし快適でオススメ!しかも無料。 - 1to3mac