1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

強化ガラスでディスプレイを守る!USG- Impossible Tempered Glassが届いたので開封の義!!



開封の義が苦手だけど頑張ります。@8suttiです。

さてと、先日アマゾンでポチった強化ガラス製の保護フィルムが到着したので早速開封の義を執り行いたいと思います。。。




R0011059
△この手の梱包はAmazonロゴの入ったオリジナルじゃないんですね。


R0011060
△梱包を破いて取り出してみると、なんとも微妙にサイズの合わないトレーの様なものに乗っかって来たみたいですw


R0011062
△日本製だけど韓国仕上げだよっと。なんじゃそりゃ(-_-;)


R0011064
△裏にはホログラムのステッカーが。コピー品対策的な?


R0011065
△「傷をつけるのが不可能」何て頼もしいフレーズ!


R0011066
△スライドさせて中身をだします。


R0011067
△何だかオサレな感じのパッケージ登場!


R0011070
△せっかくなので少し格好付けて撮ってみた…


R0011073
△んっ!?呑気に開封している間に韓国製になってしまった(・・;) 確か日本製の韓国仕上げだったような…


R0011075
△黄色のパッケージを開けるとこんな感じ。


R0011076
△ライセンスカードかな?本物の証的なやつだと思います。実際には右下の銀色の部分にシリアルNoが入ってます。私のももちろん入ってますよ。念の為加工して消しました。我ながら神業^^;


R0011077
△他の付属品はクリーニングクロスとホコリとかを取る為のシール。私はこのシールを1枚だけ使いました。


R0011078
△そして強化ガラス。Frontって書いてある方が指で触れる側です。Backって書いてある方をディスプレイに貼り付けます〜


貼るのが難しいかと思ったんですが、思いのほか簡単でした。慎重に位置を決めたらあとはディスプレイの上にそっと置いてやるとスーーーっと吸い付くように貼り付きますよ。私の場合は隅にあったほんと小さなホコリが気になったので一旦剥がしてシールでホコリを取ってから貼り直しましたが全く問題なく綺麗な状態です。


R0011080


もちろん操作性になんの問題もなく思っていたよりも滑りがいいですし、ディスプレイもすごく綺麗に見えます。指紋も付きにくい様な感じがしますが、付いてもサッと何かで拭けば簡単に取れますよー!


普通のフィルムと比べると厚みがありますが持った感じとかは全然変わりません。ただ、なんとなく予想していたんですがホームボタンが若干押しにくくなりました。コレを購入する場合はホームボタンシールも一緒に購入するのをオススメします(^^) 私もホームボタンシール買います、間違いなく!


R0011082
△結構厚みがあるように見えるが実際持ってみると全然気にならないです。


R0011079
△確実にホームボタン押しにくいと思います。指の大きさもあるかもしれませんが、コレは慣れの問題とかではないと思いますよ。0.55mmボタンが奥に沈むだけでこんなに操作感が変わるとは…

まだ使いだしたばかりですが買ってよかったと思います。普通のフィルムと比べると少々値段ははりますがそれだけの価値はあるんじゃないかと思ってます。強化ガラスでディスプレイを守ってくれて傷も付かないと言うのに加えて、もれなく「コレ強化ガラスで出来てんだぜ!」と自慢も出来ますwww興味のある方はどぞ。後悔ははしないと思いますよ〜
では。


  



こんな記事もどうですか?

iPhoneの保護フィルムを買い換えるのでちょっと本気で選んでみた。 - 1to3mac


強化ガラス製フィルムにはホームボタンシールが必須だよ。 - 1to3mac