1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

iPhoneの保護フィルムを買い換えるのでちょっと本気で選んでみた。



こんばんわ、@8suttiですよ。

iPhoneに限らずスマートフォンタブレット等を購入したらまず保護フィルムを貼りますよね?
保護フィルムってほんとたくさん種類がありますよねー。
まぁ大きく分けると、テカテカしたグレアフィルムとテカテカしてないアンチグレアフィルム…ですが、メーカーによって色々と特徴があってどれがいいのか実際使ってみないと分からないんですよね。まぁ好みの問題もありますからね。ちなみに私はiPhoneにはグレアフィルム、iPad2にはアンチグレアフィルムを貼ってあります。


iPhoneのフィルムを新しいモノに貼り替えようと思うのですが、iPhone4Sを買ってから何度も何度も貼り替えているので何とかならないものかと…フィルム代も馬鹿になりませんからね。
ある程度使っているとフィルムに傷が付いてくるし指紋等の汚れも落ちにくくなってくるように思います。これが気になりだすと貼り替えずにはいられないんですよね〜^^;


今回はちょっと奮発して強化ガラス製の保護フィルム?「USG - Impossible Tempered Glass」を買ってみようかと思います〜
ドライバーやハサミでガシガシやっても傷が付かないみたいで、これならもう貼り替えたりしなくても良くなるんじゃないかなと期待してます。




商品が届いたら詳しくレビューしたいと思います。
ハサミとかでガシガシやったりはしませんけどね…
では。


こんな記事もいかがですか?

強化ガラス製フィルムにはホームボタンシールが必須だよ。 - 1to3mac


強化ガラスでディスプレイを守る!USG- Impossible Tempered Glassが届いたので開封の義!! - 1to3mac