1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

MountainLionでもSpacesを使いたいあなたへ!TotalSpaces。



お盆休みとか関係ない@8suttiです(-_-;)

Spacesと言えばLeopardで導入されデスクトップを管理する上で大変便利なツールでした。
しかし、残念な事にLionからは使えなくなったんですよね。

LionからはMission Controlというものに変わってしまった訳で、コレはコレで便利な所はあるんですがデスクトップが横一列に並べられてしまっているんですよね…マジックトラックパッドでスワイプしてデスクトップを移動するにも何度もスワイプしないといけません。



やはりSpacesのタイル状に並べられたデスクトップを上下左右に移動出来るのは快適でしたよね〜
そこでLion以降のMacにもSpacesと同等の機能を復活させることが出来るアプリがTotalSpacesです。
このアプリを使えば快適な作業環境を取り戻す事が出来ますよ(^^)


TotalSpaces app brings back grid Spaces to OS X Lion and more!




Spacesをもう一度使いたいと思っていた方は是非一度試してみて下さいね〜
では。


こんな記事も書いてますよ!

快適とはこの事だ!超絶便利なMacアプリPopClip!! - 1to3mac


メニューバーからiTunesをサクっとコントロール!「Significator 」 - 1to3mac


ランチャーアプリ「Alfred」が快適で便利すぎる件 - 1to3mac