1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

最近のiPhoneホーム画面1枚目(2012/04)

ちょっとですがホーム画面1枚目にある1軍アプリが変わりました。
前回ブログに書いてから今までの間にちょこちょこ変わってるんですが、今の所現在のホーム画面で落ち着いてるので紹介したいと思います。

・前回の記事はコチラ
iPhoneのホーム画面を晒してみる -1to3mac-

アイコンの配置は変わってますが、前回から変更したのは4つだけです。
色々イジっていてもコレは動かせないっていうのが自分の中であって、更に私なりのコダワリでホーム画面1枚目はドックのすぐ上の段は空けてスッキリさせたいと言うのがあります。その為、結局動かせるアプリって3つか4つくらいしかないんですよね。
今回新たに1軍に加わったのはこの4つのアプリです。

・Timegg
Timegg App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: ¥85


アラームやタイマー、ちょっとしたリマインダーとして使えるアプリです。
私は主にアラームしか使ってませんが…


・PostEver
PostEver - 1日分のメモが1つのEvernoteノートに App

カテゴリ: ビジネス

価格: ¥600


ライフログEverNoteへ完全移行したのでこのアプリからtweetのようにエバーノートへ書き込んでます。コレはほんと便利ですね。起動も早いしサクサク使えて気持ちいいです。


・Byword
Byword App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥250


ブログは主にコレで書いてます。Mac版も持っていてiCloudで同期しているので、時間が空いてる時にiPhoneから書いて最終的にMacの方で仕上げて作ってます。コレは集中して書けるので気に入ってます。


・Launch+
Launch+ App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥85


ランチャーアプリです。LaunchCenterからこっちに乗り替えました。LaunchCenterもとても良いアプリなのですが、私はコチラの方がアイコンが大きくて見やすいし対応しているアプリの数がハンパないです。しかもドンドン増えていて、urlスキームを使わなくてすむので助かります。あとリマインダーの面でもLaunch+の方が使いがってがいいように思います。

今登録してるのはこんな感じです↓


今はこんな感じのホームスクリーン1枚目です。
またすぐに変わってします可能性大ですけどね〜
では。