1to3mac

iPhoneとかMacとかAppの事とか…雑談とか…

appbank さんのプレゼント企画で貰ったMemReturnを使ってみた。

@appbankさんがちょこちょこやってるアプリプレゼント企画。
今回はメモリ開放アプリ"MemReturn"を先着7500名にプレゼントとの事だったので早速応募してGetしました。

【Safariでプレゼント】最強のメモリ開放アプリ MemReturn を先着7500名にプレゼント! - AppBank
毎回好評をいただいているプレゼント企画! 現在大ヒット中のメモリ開放アプリ「MemReturn」! ...


MemReturn: 神風モードをこえる「スーサイド」モードがやばいメモリ解放アプリ!スピードも魅力! - AppBank
さらにあの「神風モード」をこえたかもしれない「スーサイド」モードを実現しています(勝手に命名しました)!起動と同時にメモリ解放を始め、解放が終了したら自動でアプリが落ちます! ...

メモリ開放系のアプリはAndroid端末を使っていた頃は必須アプリとして常用してましたけど、iPhoneを使いだしてからはサクサク快適なので特に意識してませんでした。
とは言え、iPhoneでもアプリが急に落ちてしまったり挙動がおかしくなったりする時があるので、その都度再起動していたくらいです。



MemReturnはメモリの使用状況を帯グラフで表示してくれて、開放時にはFreeの部分が増えていくのて視覚的に分かりやすいです。起動したら自動開放してくれる設定もあるので手間いらずですね。

私の環境での効果の程はと言うと、もともとiPhoneはサクサク動いてくれてるので体感するほどではありませんした。しかし、たくさんのアプリを立ち上げた後などは効果は十分あるのではないかと思います。
定期的にメモリを開放してやる事で不慮のトラブルを防ぐ事も出来ますしとても便利なアプリではないでしょうか。

現時点(2012/04/13 16:30)で残り約500名ですので、欲しい方は急いでゲットしましょう〜!